FC2ブログ

記事一覧

2年ぶりに空気清浄機のフィルター交換した(バルミューダAirEngine、無印良品)

こんばんは。りくろ~です。
先日も書いた空気清浄機のフィルター交換をしました。

私が使っているのは、バルミューダのAirEngineと、無印良品のものです。
どちらも1年ごとのフィルター交換が推奨されていますが、まあタバコも吸わないしそれ程空気も汚れてないだろうから大丈夫だろうと勝手に判断して、2年フィルターを使いました。

2年使ったフィルターと新品のフィルターの違いはこんな感じです。
バルミューダのAirEngineのフィルターです。
DSC_6431.jpg

左が2年使ったもの、右が新品です。
どうでしょうか。大分違いますね。2年物はかなり汚れていますが、新品は緑色が鮮やかです。

フィルターを交換して運転してみると、空気清浄機から出てくる空気のにおいが違います。
交換前はホコリ臭かったのですが、交換後はなんだか新品の匂いがします。

ちょっと2年は使い過ぎかと思いました。


読んでいただきありがとうございます。よろしければポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りくろ~

Author:りくろ~
30代独身サラリーマンです。「とうし」の「と」は投資、「う」はうつ、「し」は城巡りです。
長時間残業に端を発しうつになりました。職場の理解もあり(?)、今は残業時間を抑えながら仕事をしていますが、定年まで働き続ける自分の姿がイメージできなくなってしまいました。
資産を築ければアーリーリタイアなど選択肢が増えると思い、投資をしています(インデックス投信、米国株ETF)。当ブログではその投資の実績を記録しています。
気分転換のため、暇を見つけて100名城巡り(スタンプ集め)をしており、行った城についてもこのブログで記録していきます。

他のブログ