FC2ブログ

記事一覧

古いブルーレイレコーダーを処分します

こんばんは。りくろ~です。
先月、ブルーレイレコーダー(ソニーBDZ-FBT3000)を買ったという話を書きました。
これまで使っていたレコーダー(旧機種)に録り溜めた番組があったため、両機種ともテレビに接続していたのですが、とうとう旧機種は処分することにしました。

録り溜めた番組はほぼ全て見ました。
以前、ボリュームのある番組として、
・ゴールデンカムイ1~36話(第一期~第三期)
・グレートプリテンダー1~23話
・ヱヴァンゲリヲン新劇場版 序・破・Q
を挙げたのですが、これらも含めて全て見ました。

だいたい1日に2時間(テレビアニメ4話)くらいずつ見ました。
平日はそれくらいが限界で、休日だともっと時間が取れるのですが、その日の気分次第ですね。
なかなか1日中はテレビの前で座って過ごす気になれない…。

でも見てよかったです。
特にゴールデンカムイは良かったです。毎話ドキドキしながら見ていました。
原作買おうかと思ってしまったくらいです。倹約中なので買うべきじゃないだろうというのと今せめぎ合っています。

グレートプリテンダーは軽い気持ちで見れましたね。
コンフィデンスマン(詐欺師)たちが悪党から金をだまし取るという内容です。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版は、話がよく分からなくなってしまいました。Qでかなり迷子になりました…。
シン・エヴァンゲリオン劇場版見ればスッキリするのでしょうか?しなさそうな気がするな…。

というわけで、旧機種はケーブル取り外してクローゼットに押し込むことにします。
これは…粗大ごみかな? また捨てに行くなり引き取りに来てもらうなりしないと…。
とりあえずテレビ周りは(テレビボードに収まりきらなかった旧機種がなくなって)スッキリしました。


読んでいただきありがとうございます。よろしければポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りくろ~

Author:りくろ~
30代独身サラリーマンです。「とうし」の「と」は投資、「う」はうつ、「し」は城巡りです。
長時間残業に端を発しうつになりました。職場の理解もあり(?)、今は残業時間を抑えながら仕事をしていますが、定年まで働き続ける自分の姿がイメージできなくなってしまいました。
資産を築ければアーリーリタイアなど選択肢が増えると思い、投資をしています(インデックス投信、米国株ETF)。当ブログではその投資の実績を記録しています。
気分転換のため、暇を見つけて100名城巡り(スタンプ集め)をしており、行った城についてもこのブログで記録していきます。

他のブログ